Mahiro-blog

素敵で賢い女性になる方法

−『こんな日もある』と、思えない日。

f:id:mahiro93:20210505181008j:plain

 

 

 

ゴールデンウィーク最終日。

いかがお過ごしですか?

今年も我慢の連休です。

 

はぁ。

 

明日から普通の平日がやってきます。

 

朝起きて、

お化粧して、

髪セットして、

ストッキングを履いて、

お弁当詰めて、

笑顔で出社。

 

 

嫌なとこも笑って過ごして、

失敗する自分が嫌になりながらも退社時間まで

我慢。

 

家に帰ってきても、

洗い物して、

洗濯して、

メイクを落として、

お風呂に入って、

髪乾かして、

スキンケアして、

やっとベッド。

 

 

 

 

嫌になるときありませんか。

私はストッキングを履く時点で嫌になります。

 

 

『気分の上がる香りのシャンプー』も効きません。

『お気に入りのマグカップ』も効きません。

 

ぜーんぶぜーんぶ嫌なんです。

 

 

未来の自分の肌のために、無心で洗顔

 

文句言いながら、髪を乾かして。

 

 

偉いぞ。自分。

えらいぞ。女子。

 

 

気分の乗ってるときには、なんでもできるんです。

パックもできるし、マッサージにストレッチ。

何なら筋トレもしちゃいます。

 

 

気分が落ち込んでるときにどれだけ踏ん張れるか、

美意識が出ると思うんです。

 

人生、ご機嫌で元気なときの日のほうが少ないかも。

それでも日々乗り越えてるんです。

 

 

 

頑張れなくても、乗り越えられるはず…。

 

 

 

普段、頑張ってる分 "基準" が高くなってしまって、

頑張れない自分を責めたくなるけど、

頑張れない自分も、大切にしたい。

 

…大切にできないかも。

認めるくらいならできそう。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まひろ